歩行訓練

おいっちにー!

ショウメモ

  • レの字立ができていない
  • ⇒足幅を広くする、後ろの足も広くする
  • ⇒鍵手の後はくずれてもいいが、前の足より後ろの足が下がることは無い
  • 相手の足の爪あたりに引かれたら、引かれた後移動して、その後鍵手にもっていく
  • 腕は伸びない、
  • 手は開くか閉じるか
  • ⇒中途半端な閉じ方をしない
  • 型の意味を考える
  • ⇒三角ならきちんと親指を切る
  • 上のものは下へ、下のものは上へ
  • ⇒雲竜
  • 突きはそのまま相手の正面へ、下に落とさない
  • ⇒最後にちょっと引く、ほんのちょっと。カーテンなどで当てて練習する
  • ⇒目を払うときは小指から、その後握る
  • 余計ない動きはしない
  • 体重で落とす、体で動かす、小手先で動かない
  • 添えるだけ、もしくは押さえるだけ。握らない
  • 握らなくても技はかかる
  • S字でちょっと内側へひっかける、ただし、どれがひっかかているはまだわからない。
  • 手鏡、手の面は相手に向ける
  • 引く手も正しく